「日本の秋」募集開始

 本年秋(9~12月),当館では昨年度に引き続き、第2回「日本の秋」という事業を実施することを計画しています。同事業は,各機関が同期間内に沿海地方内で開催する日本関連文化行事を,もし希望があればにより,当館に事前に登録していただき,「日本の秋」の枠組で当該文化行事を開催していただくものです。昨年度の第1回では44件の行事が登録していただきました。
 当館では,皆様に登録いただいた行事をリスト化し,第2回「日本の秋」のポスター,パンフレット等(ロシア語)を作成し,取りまとめた形で広報を行います。また,同枠内で開催される文化行事に対する各種協力も可能な限り行います。昨年度の第1回では44件の行事が登録していただきました。

 第2回「日本の秋」として日本文化行事を一連の枠組み内で開催することにより,広告の効果を高め,これまで以上に多くの参加者を呼び込み,当地住民の日本文化に対する関心を高めたいと思っておりますところ,御協力をよろしくお願いいたします。

 つきましては,貴機関において本年9~12月に日本関連文化行事を第2回「日本の秋」の枠内で開催する予定がありましたら,7月22日(金)までに当館まで事前登録をお願いします。

【登録事項(ロシア語でお願いします)】
・行事名
・行事の内容
・開催日時・期間・場所
・オープニング式典日時・場所(もしあれば)
・担当者連絡先

【登録・問合せ先】
・在ウラジオストク日本国総領事館 広報文化班
 電話:+7-423-262-01-20,+7-423-226-74-81
 メール:jpconvl_gyoumu@yahoo.co.jp

 7月22日までに登録が間に合わない場合には,ポスター,パンフ等に情報掲載が出来ないことをご了承下さい。その場合でも,当館HP,Facebook及びVkontakte等により広告を行わせていただきます。
なお,事前登録された行事を第2回「日本の秋」の関連行事にすることの可否について,後日,審査をさせていただきます。